開市のところも多いようです2012/01/27 18:59

今日は旧正月の初五。
本来のカレンダーどおりのお休みであれば、今日から仕事始めというところが多いのですが、今年は金曜なので、振り替え出勤をすることで、今日をお休みにし、最高9連休にする会社も多いので、海外へ行かれる方も多かったようですね。

台湾国内は北部はずっと雨だったので、屋外エンターテイメントを楽しめる施設は人が群がっているというニュースをしてましたが。
今日になってやっと太陽が顔をだしてきたので、散歩に出たらどこも人・人・人、でした。

仕事始めの合図である爆竹がそこここで鳴らされ、新しい一年が始まったことを多少感じることができました。

週末出勤がツライところですが、今回の寝正月はかなりゆっくりしていたので、月曜朝起きられるかちょっと心配ですね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taiwan.asablo.jp/blog/2012/01/27/6308777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。